【サッカー】イタリアサッカーで「VARのチャレンジ制」を導入か? 多数のセリエAクラブが要請

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581643375/【元スレ】

今回の記事

1 2020/02/14(金) 10:22:55.79

イタリアサッカー連盟(FIGC)がセリエAのクラブからの要請によりVAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)でチャレンジ制を導入することを検討しているようだ。13日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 現状は主審がVARを使用するかしないかの判断を下すことになっている。しかし、不公平感もあることで度々議論になっていた。テニスなどの他の競技では選手がビデオ判定を要請することが出来、同じような仕組みをサッカーにも導入しようと考えているようだ。

 イタリアサッカー連盟は「イタリアはサッカーにおいてテクノロジーを実験した世界で最初の国の1つ」「同じ革新と時代の奉仕の精神により、FIGCは多数のセリエAクラブから受け取ったリクエストを解釈し、国際サッカー連盟(FIFA)がチャレンジ制の使用を実験するように求めていく」とコメントしている。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00362420-footballc-socc

みんなのコメント

2 2020/02/14(金) 10:24:07.51

また韓国の真似か

6 2020/02/14(金) 10:33:03.41

VARの仕組みを知らない素人のような内容なんだが
ホントかこれ

7 2020/02/14(金) 10:34:51.83

今は高画質で簡単に録画出来るし
疑惑があれば速攻スクリーンショットとってネットにあがる
現場の審判より2ちゃんの判定のほうが正しいだもんな、そりゃしょうがないわw

8 2020/02/14(金) 10:38:46.95

試合止めて失敗したら相手にPKだろ

9 2020/02/14(金) 10:39:31.93

さすがトトカルチョの国
判定にシビアだ

10 2020/02/14(金) 10:42:08.49

イタリアの場合八百長できなくなるからやめーや

って勢力がいそうだよね

12 2020/02/14(金) 10:46:35.90

強制オンフィールドレビュー?
アホらしいことするんだな

14 2020/02/14(金) 10:47:15.03

良いと思う
でもフェデラーとか昔はチャレンジ制反対してたけど、今はどうなんだろう

15 2020/02/14(金) 10:49:27.02

最終的には主審が判断するんだから、どこまで行っても八百や誤審は防げんよね

16 2020/02/14(金) 10:50:55.61

主審が買収されてたら意味ないもんなw

17 2020/02/14(金) 10:52:15.37

>現状は主審がVARを使用するかしないかの判断を下すことになっている

これは正しいの?

18 2020/02/14(金) 10:53:13.29

今のところビデオ判定は攻撃側有利だよね。しかしカルチョならばVARに対応した守備を開発できそうw

19 2020/02/14(金) 10:55:58.59

どうせならもう少し踏み込んでAI判定を導入してくれ

21 2020/02/14(金) 10:58:23.37

ユベントスさんが困るだろ

以下コメント続き

22 2020/02/14(金) 11:00:51.10

日本のジヤイアントもVARあったらV9とか到底無理

23 2020/02/14(金) 11:00:54.60

後半AT10分とか普通になりそうだな

26 2020/02/14(金) 11:08:10.60

スケートみたいに審査一回につきカネとればいいんじゃね?

27 2020/02/14(金) 11:19:00.61

チャレンジ制で1番問題となるのが試合終了間際の失点シーンでのダメ元チャレンジの乱発だな

29 2020/02/14(金) 11:25:55.01

やっとこういう発言してくれる所が現れたか

31 2020/02/14(金) 11:29:48.42

現状のシステムがポンコツすぎて…

35 2020/02/14(金) 11:34:26.67

アメリカのXFLでやってるけどVARの映像と声も拾うと面白い
どこをどう見てどう判断してるのか、その分批判は出るだろうけどね

37 2020/02/14(金) 11:36:06.60

VARあったらファーガソン時代のマンUとか無冠になりそう

38 2020/02/14(金) 11:36:47.76

審判強化されただけでそこがあれだったらというのはなんも変わっとらんからね

39 2020/02/14(金) 11:38:12.62

まあ偽りの公正、平等なんだろうね
ヤオントスのためなのか、賭けサッカーのためなのか知らんが

41 2020/02/14(金) 11:40:19.62

今のセリエAは壊滅状態だからな
この前クリロナが出てたユベントスの試合をスポーツニュースで流してたが
客席がガラガラすぎてワロタ

43 2020/02/14(金) 11:40:56.23

得点プレーはオフィシャルレビューで
チャレンジしたい時はレッドフラッグ投げるんだな

47 2020/02/14(金) 11:42:57.23


誰が判断するの
テニスみたいに明確にはならなそう

49 2020/02/14(金) 11:45:19.69

審判の主観で決まるサッカーにVARは意味はない

50 2020/02/14(金) 11:50:28.50

もっとマトモなビデオ判定システムが導入されると期待してたんだけどな…

以下コメント続き2

51 2020/02/14(金) 11:54:20.21

でも今度はVAR使って堂々と誤審するぞ

53 2020/02/14(金) 11:56:26.15

ここまでのレス見てると
導入されても殆ど判定は変わらず
時間ロスするだけになりそう

55 2020/02/14(金) 11:57:00.91

よーするに、テニスは1番完成された競技ということ

57 2020/02/14(金) 11:58:09.01

やるなら回数無制限で徹底的にやれ
時間なんか知らん

58 2020/02/14(金) 11:58:10.00

仮に導入されたらチャレンジ失敗の代償は選手交代枠が妥当かな

59 2020/02/14(金) 11:59:02.48

バレーみたいに回数制限するば
成功すれば回数減らない

61 2020/02/14(金) 12:01:01.30

結局俺が昔から言ってた持論が正しかったんだよ
チャレンジ制にして権利は前後半1回ずつ
チャレンジ成功の時は+1回

これが本人達が納得出切る最善手なんだよ

64 2020/02/14(金) 12:05:01.39

そもそもビデオ判定で全ての誤審を防ごうとするからこうなったんだよな
要らないところまで訂正されるより必要なところで納得の行く事をやってくれという事

65 2020/02/14(金) 12:06:41.28

審判を欺くような行為をしないように選手側も努力しろや

68 2020/02/14(金) 12:11:44.85

失敗なら申し出た側の任意の選手5分間退場みたいな感じのペナルティ付きにして

69 2020/02/14(金) 12:12:11.13

まー一昨年のW杯の時も書き込み多かったけど、チャレンジ制にしないと意味無いよね
明らかファールなのに審判に流されたら意味無いもんな

72 2020/02/14(金) 12:14:45.64

ユニフォームが汚れた時はチャレンジJOYとか出来るの?

74 2020/02/14(金) 12:21:36.56

結局、主審次第だからな
VARに頼った所で皆が納得できる公平さはない

75 2020/02/14(金) 12:22:48.96

どうでもいいところで時間稼ぎされたり、認められなかったりで結局買収と騒がれるだろ

76 2020/02/14(金) 12:23:08.26

チャレンジ制で最初から答えは出てる
これが最も公正公平
明白に答えがあるのに超絶馬鹿なシステムを採用して迷走してるのは何なんだろうな

以下コメント続き3

77 2020/02/14(金) 12:24:34.55

もうそこまで手を入れるなら、いっそPAのライン書き直しちゃおうぜ、

80 2020/02/14(金) 12:30:27.28

スローで繰り返し見るときわどいものはどれもファウルに見えてくる

85 2020/02/14(金) 12:43:09.81

この記事書いてる奴もそうだけど批判側が簡単なルールすら理解できない猿というのが一番の問題なんだろうな

86 2020/02/14(金) 12:44:15.97

導入されれば対ユーベ戦で大活躍するだろうね、それでも大勢には影響しないだろうけど

91 2020/02/14(金) 12:50:09.77

これが通るかどうかで現時点でのユベントスの影響力がわかる
たぶん通ると思う

92 2020/02/14(金) 12:53:15.27

常にVARで損してる日本代表

93 2020/02/14(金) 12:53:47.35

CLクソ弱いインテルも怪しい

96 2020/02/14(金) 13:07:35.34

チャレンジ制度賛成だな

97 2020/02/14(金) 13:08:25.58

チャレンジ回数決まってるんだろうし何回もやられたら結局審判しだいになるんじゃないの
AIで審判できるようになるまではVARでも変わらんと思う

99 2020/02/14(金) 13:10:10.70

誤審を減らそう→VAR導入
VARによる誤審を減らそう→チャレンジ制度導入
チャレンジ制度によるダメ元乱発申告を減らそう→チャレンジ監視VARを導入

歯止め効かなくなるわw

103 2020/02/14(金) 13:37:43.36

相撲より50年遅れてるな

105 2020/02/14(金) 13:43:54.35

最初からやれよ。VARチャレンジってほとんどのスポーツで導入されてるだろ

106 2020/02/14(金) 13:44:26.51

サッカーはそんなことよりも時計きっちりしてほしい

107 2020/02/14(金) 13:45:49.22

チャレンジ制になればPAでのファールはよりやりづらくなるからいい傾向。
見えないところでユニ引っ張りだのやってもチャレンジで指摘できて即PKになるから

108 2020/02/14(金) 13:46:34.98

少なくともチャレンジ制にしたらVARの審判が八百長やってることが
民衆の目にさらされる

以下コメント続き4

109 2020/02/14(金) 13:46:43.93

失敗すると相手に1点入るレスリングのチェレンジ方式で

110 2020/02/14(金) 13:49:15.44

AIなりで機械的な判断が下されなければ結局意味ないんでしょ
明らかなゴールを高解像度のVTRを見てノーゴールって言えば終わりだし

112 2020/02/14(金) 14:02:57.23

2002のときこれがあればなイタリア

113 2020/02/14(金) 14:13:31.90

色んなアイデア出てるけど
全部導入する時に話はあったんだよ
それでも今の方法を採用したのは

そこになにかの闇があるんだよ

114 2020/02/14(金) 14:20:13.11

なんで早くそうしないのかと

次によく読まれている記事


以上、【【サッカー】イタリアサッカーで「VARのチャレンジ制」を導入か? 多数のセリエAクラブが要請】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。