【芸能】志村けん、初主演映画「キネマの神様」出演を辞退 所属事務所「志村が病に勝ち、いつかまた撮影を…」

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585222084/【元スレ】

今回の記事

1 2020/03/26(木) 20:28:04.95

 新型コロナウイルス感染で入院しているタレントの志村けん(70)が初主演映画「キネマの神様」(監督山田洋次)出演を辞退すると、
所属事務所イザワオフィスと松竹が連名文書を通じて発表した。

 作品自体は今月クランクインし、志村は4月上旬から撮影を開始する予定だった。志村の体力が回復するまでかなりの時間を要するとみられ、
松竹では対応を協議していた。

 当初は今月24日に志村の出演シーンを撮影する予定だったが、出演者のスケジュールやロケ地の関係などで4月にずれ込んでいた。
志村は、1〜2月にかけて衣装合わせや脚本の読み合わせに参加。2月28日に都内で行われた安全祈願にも出席し、
関係者は「普段と変わらない様子だった」と話した。

 イザワオフィスの井澤健代表取締役は「今年70歳を迎えた志村にとって、本作品は人生で初の主演映画ということもあり、大きな勇気と
強い意気込みで臨んでいました。それだけに、山田組の皆様にご心配とご迷惑をおかけすることになってしまい、志村も私共も、大変申し訳なく
思っております。そこで此度、出演を辞退させていただくことにいたしました。作品のご成功を心よりお祈りするとともに、志村が病に勝ち、
いつかまた山田組の皆様と一緒に撮影をさせていただくことを願っています」とコメントした。

スポニチ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200326-00000268-spnannex-ent

みんなのコメント

7 2020/03/26(木) 20:29:34.41

遺作になるはずが・・・

11 2020/03/26(木) 20:29:59.50

( ノД`)シクシク…

12 2020/03/26(木) 20:30:00.24

辞退決めるの早すぎ
相当悪いんじゃ

13 2020/03/26(木) 20:30:05.21

すでに・・・・か

18 2020/03/26(木) 20:30:23.20

もう追悼番組の編集しているだろ。
ダメ老人の典型、自業自得だ。

25 2020/03/26(木) 20:31:30.60

だいじょ〜ぶかぁ?

26 2020/03/26(木) 20:31:35.55

これもうダメなやつじゃん

27 2020/03/26(木) 20:31:43.59

フラグたったか

35 2020/03/26(木) 20:32:16.62

初主演だったのかよ見たかったわ残念

37 2020/03/26(木) 20:32:31.06

じゃあ代役加藤で

46 2020/03/26(木) 20:33:25.41

今人工心肺付けてて、4月から映画撮影なんてできるわけないし、少々スケジュール延期するぐらいじゃ無理

48 2020/03/26(木) 20:33:35.22

いかりやさんにだけは会いたくねえ!

と奇跡のカムバック

49 2020/03/26(木) 20:33:36.69

芸能界は平均年齢若い業界だし
代わりがいくらでもいる
感染に気付いても言い出せないだけで一杯居そう

50 2020/03/26(木) 20:33:51.69

助かっても一生人工呼吸器をつけていないと生きていけないからね

以下コメント続き

61 2020/03/26(木) 20:35:01.19

もう長介の姿が見えてるんじゃね?

63 2020/03/26(木) 20:35:07.95

志村も好きな酒飲んで、タバコ吸って、女遊びして死んだんだから悔いはないだろ。

71 2020/03/26(木) 20:35:58.51

長引きそうなのか

72 2020/03/26(木) 20:36:02.58

次行ってみよー

77 2020/03/26(木) 20:36:23.49

これヤバいやつ

82 2020/03/26(木) 20:36:54.32

実は、もう密葬まで済んでるんじゃない?

94 2020/03/26(木) 20:38:16.34

重症なのか・・・

95 2020/03/26(木) 20:38:24.77

この作品の主役やりたくて妙な事した奴おらんだろうね

97 2020/03/26(木) 20:38:35.63

まあ山田洋次もさらに高齢だから撮影延期したら完成しないかもしれないしな

107 2020/03/26(木) 20:39:46.58

志村けんにはまだまだ生きて活躍してほしいなあって素直に思う

110 2020/03/26(木) 20:39:53.16

とんでもねえよ
わたしゃ神様だよ

118 2020/03/26(木) 20:40:36.04

酒と長年の喫煙で難しいんだろな

121 2020/03/26(木) 20:40:52.31

じわじわくるわ

135 2020/03/26(木) 20:42:57.88

志村にコロナうつしたのはホステス?

142 2020/03/26(木) 20:43:53.96

いろんな大物俳優とかが死んでいったけど
志村けんにはまだ絶対に死んでほしくないわ

以下コメント続き2

154 2020/03/26(木) 20:44:47.52

男はつらいよ51 さよなら寅さん

155 2020/03/26(木) 20:44:51.23

無事を祈ります

156 2020/03/26(木) 20:45:02.21

習近平と春節の中国人を呼び入れたくて中国からの入国ストップに待ったをかけ続けた、
二階俊博、しんで詫びろ。

お前がこの世に存在しなかったらこうはならなかった

164 2020/03/26(木) 20:45:33.04

もう無理だろ 持ち直しても完全におじいちゃん化進行してテレビに出れるような状態だろうし

184 2020/03/26(木) 20:47:35.05

>志村が病に勝ち
この表現がすべてを示しているな

187 2020/03/26(木) 20:48:02.11

お正月の格付けチェックで笑わしてもらったところだったのに、、、。

189 2020/03/26(木) 20:48:08.05

そうか・・・アカンか・・・

193 2020/03/26(木) 20:48:29.74

東京もNYのように完全閉鎖しないとだめかもな ウィルスは充満してる

213 2020/03/26(木) 20:50:14.96

山田もいつ死ぬかわからんからな
回復するまで待ってる余裕はないだろ

214 2020/03/26(木) 20:50:21.21

ぽっぽやが良い役だったから
カムバック祈ってるツムラ

221 2020/03/26(木) 20:51:03.15

もしかしてヤバイのか…

222 2020/03/26(木) 20:51:05.78

志村ってぽっぽやでてなかったっけ

227 2020/03/26(木) 20:51:15.35

映画なんてどうでもいいよ
志村の容態どうなんだよおおおおおお

231 2020/03/26(木) 20:51:26.19

日本人の緊張感のなさを戒める
魁となって死ぬ。まさに本望じゃないか

233 2020/03/26(木) 20:51:35.48

志村より先に山田洋次が逝く可能性もある

以下コメント続き3

250 2020/03/26(木) 20:52:47.42

志村がんばれえええええ

251 2020/03/26(木) 20:52:47.86

なにがどうっていうわけではないけど
昨日の元カノが出てた番組の志村けんは感染前やんね?
だいぶよぼったおじいちゃんに見えたよな・・・

254 2020/03/26(木) 20:53:13.42

いよいよか…
フジテレビは、ドリフの大爆笑の編集をガチでやるべき!最期は志村で笑いたい

261 2020/03/26(木) 20:53:36.62

あれっ、昨日は元気にテレビ出てたぞ?

268 2020/03/26(木) 20:54:30.45

「病気が治ったらまた映画撮ろうな!絶対だぞ!」

280 2020/03/26(木) 20:55:24.95

志村のニュースでこの映画と朝ドラに出演するの知ったけど無性に見たくなってきた…

283 2020/03/26(木) 20:55:32.62

回復したら映画を撮るんだ
そして結婚するんだ、おれ

290 2020/03/26(木) 20:56:22.26

たとえ急回復しても1週間では体力が戻らないからね

295 2020/03/26(木) 20:56:45.95

さくっと降板なんだね
よっぽどなのかな

298 2020/03/26(木) 20:56:54.56

山田洋次さん88歳にして毎年のように監督として映画撮っているって化け物かw

305 2020/03/26(木) 20:57:16.41

コロナだとお見舞いすら行けないのが気の毒だな

313 2020/03/26(木) 20:58:09.88

これはもうカムバックの見込みがないとオフィスの奴らは思ってるね

315 2020/03/26(木) 20:58:14.66

なんか死ぬようなこと言っているやつ
ようけおるけど、
とりあえず治ったら一言謝れよ。

死んだら俺が謝るけど。

志村けんが死ぬわけないやん(´;ω;`)

319 2020/03/26(木) 20:58:29.03

加藤茶ホントに菅田将暉に似てるね
でもちょっとボケてそうだから代役できるかな

320 2020/03/26(木) 20:58:38.46

ヤバいのかなあ
命に別状はなかったとしとも
陰性になっても体力とか戻らないぐらい
衰弱しているのかなあ

以下コメント続き4

325 2020/03/26(木) 21:00:06.38

小学生時代、俺は志村が出てきてカトちゃんの人気が奪われていくのを見て志村を憎んだクチだよ
でもすぐに志村を尊敬したし好きになった
死なないでほしい

348 2020/03/26(木) 21:02:34.50

山田洋次は藤沢周平の時代劇を撮ってた時がピーク

354 2020/03/26(木) 21:02:58.40

復帰は早くて夏くらいかな

357 2020/03/26(木) 21:03:12.65

これ多分もう死んでるだろ
関係各位に調整中なだけで

366 2020/03/26(木) 21:04:16.12

持病がある70の高齢者なのにマスクなしで飲み歩いてたらそりゃね…

367 2020/03/26(木) 21:04:25.56

本人が決めて話したいのかい?
会話できるん?

それとも事務所の人か兄が客観的に見て判断したん?

373 2020/03/26(木) 21:05:05.23

もう意識ないかもね
最後の治療レベルというのが
事態の深刻さを物語ってる

コロナで死ぬ王道パターンなんだが

384 2020/03/26(木) 21:06:11.70

状況が昨日一昨日より悪くなったんだろうな

393 2020/03/26(木) 21:07:02.92

志村は死なない!

408 2020/03/26(木) 21:08:33.55

もうこれ以上の治療が出来ないレベル
後は本人の頑張り次第
でも老人でこのレベルまで堕ちた人が
生還出来る確率は極めて低いらしいな

410 2020/03/26(木) 21:08:38.12

日頃の不摂生とかはあるだろうけど気の毒すぎて泣けてきた
沢山の人を楽しませてきた人がこんなことになるなんて

次によく読まれている記事


以上、【【芸能】志村けん、初主演映画「キネマの神様」出演を辞退 所属事務所「志村が病に勝ち、いつかまた撮影を…」】でした。

もし気に入っていただけたらツイッターなどでぜひぜひシェアをお願いします。更新の励みになります。